【MAYA & Script】 MAYA to Backburner MEL Script
2008-09-05


禺画像]
hTakaさんのサイトでMAYAからBackburnerへ連携する
MEL Scriptが公開されました。
MAYA to Backburnerの記事の中ほどからDownloadできます。
対応はMAYA7とのことですが私の環境ではMAYA2008用に書き換えて
ネットワークレンダリングが可能なことが確認できました。

##テスト環境##
ClientとServer共にWinXP, MAYA2008 Backburner(Ver:2007.0.2)
でサーバ側の名前が「REN-SRV-000」となってます。

センチネル君をネットレンダしてみました。
ちゃんとフレーム単位で進行状況が見えるのでとても使いやすい。
MAYAに限らずAEやらXSIからBackburnerに投げるScriptは各社内部で
作っていると思いますがサーバ決め打ちだったり他の環境じゃ
まともに動かなかったりする組み方してるんで公開できないんですよね。
*MAYA2008だけどうちじゃ動かないけどなんでー?と
hTakaさんのサイトには書かないでくださいね。
あくまで個人的な動作報告なので・・
[MAYA]
[Script]

コメント(全1件)


記事を書く
powered by ASAHIネット